めっちゃ地方暮らし

キャリアゼロ。不安だらけの地方暮らしを頑張るブログ

はじめまして

こんにちは。2017年6月に地域おこし協力隊として長野県長野市大岡へ移住しました、
平田 真梧 ( @singo_snow ) と申します。

 

協力隊として大岡に移住して1ヵ月が経とうとしていますが、ようやく都会とのギャップに慣れてきた感じです。

 

コンビニ、スーパーまで車で20分という不便さがあるものの、お山の上の暮らしはなかなかに良いです。買い出しの不便さも最近ではむしろそれがいいと感じてくる程(笑)

 

一応このブログは情報発信というミッションの延長線上で作りましたが、非公式ですので、地方での暮らしを中心に気ままに自由な事を書いていくつもりです。地方暮らしに興味のある人がこのブログを通して少しでも実際の暮らしをイメージできればと思います。

 

ちなみに、このブログは人生で初めてのブログで、且つ今まで野球バカだったこともあり文才はかなり乏しいです。友人にも「日本語喋れよ」としょっちゅう言われる程ですが、まずは綺麗な文章を書くより話し言葉でストレスなく記事を書いて継続していくことを目標にしていくので、時々解読不能な文字が出没するかもしれآپ کا شکریہ

 

そんなこんなですが、よろしくお願いします(o_ _)o))