めっちゃ地方暮らし

キャリアゼロ。不安だらけの地方暮らしを頑張るブログ

山での生活には4駆の車が必須

こんにちは、平田 真梧( @singo_snow )です。

 

田舎の移動手段といえば車ですが、自分はまだ貸与されている車のみで自分の車を持ってません。そして地元の方どなたに聞いても「買うなら4駆だよ」と言われます。

 

でも4駆の車って高いんだよねぇ・・・。「なんだかんだで2駆でもいけんじゃね?」って内心思ってたんですが、先日4駆の購入を決断する事が起きました。

 

山奥の坂道で行き止まり、戻ろうにもタイヤが空転して進まない

 

何故山奥の行き止まりに行ったのかは置いといて、めっちゃ焦りました。しかも、上司に連絡しようと携帯を取り出すも、電 波 が 圏 外。もうパニくっちゃって隣に落ちてた木を持って素振りを始めだす始末。こっちに来て早速やらかしちまったああああああ!と山奥で雄叫びを上げようとした時に、「あれ、そういえば4駆切り替えボタンあったよな」と思い出しました。

 

そして4駆ボタンを押して再度アクセル全開!!
さっきまでの空転が嘘のように勢いよく進んで今度は壁にぶつかりかけましたw

 

4駆TUEEEEEEEEEEEEEEEEE

 

 

4駆買お。